ブログタイトル
DCL&WDW 新婚旅行

【DCL&WDW】ハイアットにチェックイン!かなり便利な手荷物送迎サービス

2019年10月に新婚旅行でフロリダのDCL(ディズニークルーズライン)
&WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)を訪れた旅行記です。

乗り継ぎという第一関門を突破しオーランドに無事到着!
22時頃に到着する便もあったのですが、少しでも早く到着して
旅行気分を味わいたかったのと、
前泊で長時間フライトの疲れを少しでも回復させたくて15時過ぎにオーランド到着する便を選びました。

1.Hyatt Regency Orlando International Airportチェックイン

Orlandoの空港内にあるホテルです。
空港外のホテルもありますが、明日DCLへ向かうシャトルバスも
この空港内から出るのでできるだけ移動しない選択をしました(*´ω`*)

Hyatt Regency Orlando International Airport綺麗なホテルですね!!
ホテルの前には噴水もありました!!!
この周りのベンチで無駄に休んだの覚えていますw
オーランド国際空港

現地時間16時過ぎにはチェックイン完了。
このホテルには私達と同様にクルーズに向かう方も結構宿泊されるみたいです。

2.ハイアットの手荷物送迎サービス

チェックインの際に「明日はクルーズですか?」と。
迷わず「YES!」

ハイアットに宿泊しているクルーズ乗船者で送迎を申し込んでいる人はチェックインの時に書類を貰えます。

ハイアットではディズニークルーズ専用の荷物タグを付けた状態で部屋に置いておくと、クルーズの部屋までキャリーを運んでくれるサービスがあります!!

このサービスを受けるのはこの書類が必要なのです。書類の写真撮り忘れてしまった・・・。
その書類の下の方には必要事項(ハイアットの部屋番号やクルーズの部屋番号、荷物の数など)を記入する所があり、
書類自体は翌日、送迎の場所で係の人に渡します。

ホテルをチェックアウトした時から余計な荷物なく移動ができるので
とてもいいサービスだなと思いました(*´ω`*)

チェックアウトの時を最後にキャリーにはクルーズの部屋に入るまで触れないので貴重品やパスポート・乗船チケットなどは絶対に入れないでください!!
ポートカナベラルでのチェックインの時にパスポートは必須です。

地味に必要なのは羽織れる上着。送迎バス内は結構寒い

ディズニークルーズ専用の荷物タグはこちらです↓↓
ディズニークルーズラインのタグ名前とクルーズの部屋の番号と乗船日が記載されています。
このタグをキャリーにつけておきましょう(*´ω`*)
1人2個まで運んでもらえますよ!

クルーズのチケット、キャリータグは絶対に忘れないで!!!

フロントの方は
「明日の荷物のピックアップは8:30ね。部屋の中にクルーズタグを付けて置いておいてね!」と言っていました。多分w

3.お部屋、到着

長時間フライトと無事についた安心感で部屋着いたらすぐに寝落ち。笑
4時半くらいに部屋について起きたの9時!笑
寝すぎwwやっぱり疲れてたんですね~
オーランド国際空港
素泊まりなので食事はつけていません。
空港内にあったフードコートでハンバーガーを購入しました。
オーランドで食べたハンバーガーこれめっちゃ旨かったんですよ!!
ポテト最高でした(*´ω`*)
ダラスで乗り継ぎ待ってる時に、このお店あったんですけど
凄い並んでたので食べるのやめたんです。
オーランドで食べておいてよかった~!!!

また食べたいなと思ってたんですけど、
これが最初で最後でしたね笑 もうお店の名前も分からないw

ハイアットの手荷物送迎は助かりました。

もしこのサービスが手違いで利用できないとしても、チェックアウトの時に
キャリーを自分で持って、送迎バス乗り場まで持っていき預ければいいだけなので
特に困ることはありません(^^)/

ランキング参加中!クリックで応援してね!